アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

NLPからパワー

脳の使用説明と言われる心理学『NLP』

Nニューロ(五感)

Lリングィスティック(言葉)

Pプログラミング

 

日本では神経言語プログラミング

と言われています(^。^)

 

 

 

人間は『神経=五感』と『言語、非言語』

を脳で意味づけし

物事を理解し、体験を記憶しているので

 だったら

そのプログラミング書き換えて

なりたい自分になっちゃお!

って感じの心理学『NLP』

 

 

 

 

本に書いてあった

気持ちが前向きにる文を

ご紹介したくて書きましたm(._.)m

 

 

 

○誰かに出来る事ならば、あなたにも出来る。

あとは、やり方を知るだけ

 

 

○何も選択しないよりも

何かを選択した方がいい

なんでもいいから

 

 

○失敗は無い、フィードバックがあるだけ。

全ての結果はなんらかの達成である。

 

 

○全ての行動には、肯定的な 意図がある。

全ての行動には、役に立つ場面がある。

 

 

 

○地図は実際の現地では無い

 

 

 

頭でいろいろ考えて

行動出来なくなってしまう

私にとってこの考え方は

すごくポジティブで前向きなれるなー

と思って目からウロコでした

(^○^)

 

 

 

地図は実際の現地では無いは

地図とは道のアップダウンがあったり

しない平面図でしょ

 

だから、地図は地図でしかなく

現地とは違う。

 

その例えぐらい脳は

受け取る側にとって

話を分かりやすく簡単にしてしまう。

歪曲されてしまうってワケ

 

 

だから

あれこれ考えても

自分の妄想や決めつけでしか

無いんだよー

 

人の考えと自分の考えは

相当違っていて当たり前で

本当に理解するのは難しい

共感するにしても

それなりの学習が必要なんだよー

 

って事だと( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

 面白いなぁー『NLP』(╹◡╹)

 

 

 

凝り固まった私の思考を

揉みほぐしてくれるような

学問ですp(・∩・)q