アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

見られたくないスマホ

だいぶ爪が伸びたので、仕事帰りにネイルのメンテナンスに行きました。

もー、一回やったら止められませんね
ネイルは<(T◇Tll)>
ネイル地獄だわー

終わる頃に旦那さんから電話が
<(T◇Tll)>なんの用だ?

浮気騒動以降、毎日あったお互いへの
帰るコールは、一切しなくなって
緊急性のある用事でしか電話はしません。
出掛ける予定や、帰りが遅くなるとかの
情報交換もほとんどしなくなりました。

なので、何かあった?とドキドキする

私(」°ロ°)」『はい?どーしたの?』
旦那さん(¬_¬)『ビール買ってっていい?』

はい?そんな電話?
緊急性無くね?

私(ーдー;)『いいよ。お酒無いから』
旦那さん(¬_¬)『うん。分かったツマミもいる?』
私(ーдー;)『はい、テキトーに』

飲みたいアピールか?
この数日、責めて意地悪してないから
仲良しごっこしたかったのかしら?

アヤシくコソコソしてる奴なんぞと
仲良しする気無いんだけどねぇ
(ーдー;)

コソコソが気になってから、いつ
『携帯見せて』って突っ込んでやろうかと
思ってたので、チャンス到来!

私(-_-)『ねー携帯見せて』
一瞬で焦りの顔色になる旦那さん
やっぱ、なんかしてんのねー

旦那さん(¬_¬)『え!ヤダ。いじられたくない』
私(-_-)『じゃあ、操作して見せて』
旦那さん(¬_¬)『やだ』
私(-_-)『何をコソコソしてるの?私そういうの
分かるから止めて』
旦那さん(¬_¬)『…』

落ち着いて、それだけ言えた(○´3`)ノ
その夜は、それだけ言って終わりにしました。

今、最大の武器を自宅のノートパソコンから
取り出し中の為か、余裕がある私
どーせ、スマホがダメでも大丈夫~
ものすごいデータ量を、引っ張り出してるよーん
ふふん(○´3`)ノ

次の日
やっぱり、もう一言言いたくて
LINEでイヤミを付け加えた私

私(-_-)
Hくんて、もう私の前じゃ
コソコソしないと生きられないの?
そこ、ハッキリしてくれると
ありがたいんだけど
なんで、ありがたいかと言うと
それでもまだあなたに期待してしまう
馬鹿な私が居るからだよ

旦那さん(¬_¬)
どーゆーこと?

私(-_-)
コソコソと誰かと連絡し合ってるでしょ?
それってこれからも続けるのか聞いたのは
わかる?

旦那さん(¬_¬)
し続けるかどうかなんで教えなきゃいけないの?
⚪︎⚪︎くんに(高校の同級生)近況報告とか
してたけど関係無くない?

私(-_-)
⚪︎⚪︎くんはコソコソしなくてもいい人だから
別でしょ?
それ位聞いても良くない?
また、意地悪してる?私?
ヒロくんを諦めたいから言って欲しいんだけど

ここからは返事がありませんでした。
帰ると、案の定凹み気味な旦那さんでしたけど
ふん!ザマーミロ

やっぱり、まだまだ私に隠し事が
あるんだねぇ(ーдー;)
この問題が落ち着くまでは、彼の気持ちも
落ち着かないから自分を肯定化してくれる
存在が必要なんだろーな

今の私は、全否定ですから(ゝω・´★)