アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

きづき

旦那さんの浮気発覚以降

初!私の実家へ帰省では
本当にいろんな気づきがあって
大変
意味があるものになりました
ほっこりほっこりほっこり






私も旦那さんも
今、住んでる所からの移住が
必須だなーと実感!
ウインク





やっぱねー
自分に合わない
土地に住んでちゃダメよね
にやり






これからの私には
心落ち着ける人達が
近くに居る環境がとても必要
ウソついたり頑張り過ぎたりしない
リラックスした環境が必要だなーと
思い知らさせました






旦那さんには
私以外の
心から信頼できる人と
関わる環境での生活が
未発達な心を養ってくれるように
感じたので
信頼できる人がたくさん居る環境が
必要だなと思いました。
勝手な見解ですが(;´-∀-`)ゞ







カウンセリングを受けて
嫌な事は我慢したく無いって
強く思うようになったんです
おーっ!
だって
なんでもかんでも飲み込んで
自分の気持ちをごまかしてを
続けていたら
こんな風になっちゃったって気が付いたから
だいーぶ気付くの遅かったけど
(ーдー;)






だから
嫌なものはイヤ!って
言うガーン







私が実家に帰るのを
ためらった理由に
両親との絡みに耐えられるか
心配だったのがあります
ショック
まだまだ病み上がりなものでね
メンタル弱目ですので






予想通りのヘビーな身勝手さでした
我がご両親チーン







両親は
とても自分勝手な性格なので
一緒に暮らすのは難しいと
改めてしっかり理解できました





今回の帰省でも
両親の嫌なところをしっかり
確認してきたので
きちんと線引きして
私は私の気持ちを大切にしようと
思いましたにやり







自分勝手な人々に
振り回されるのはもうたくさん
こっちがいくら気をまわしたところで
全てはあちらの気分次第
なーんも考えてない人達
そんな馬鹿馬鹿しさに嫌気がさしたし
お腹いっぱいぶー







改めて
いろいろ確認出来て
心が軽くなった夏休みでした








先日のカウンセリングで
『浮気も必要だったのかもしれませんね
私にとっても旦那さんにとっても』
サラッと口から出たセリフに
カウンセラーさんは涙をこらえながら
『あんなに辛い思いをしたのに
よくここまで…えーん
『あーダメです!
それもらい泣きするヤツですから』
と私が言うと
『あ!はい!』
涙を引っ込めようとシャキッとする
仕草をするカウンセラーさん










私が私を取り戻してきている
という事は
カウンセラーさんとのお別れも近づいている
なんだかさみしいですぐすん






カウンセリング代も
バカにならないんだし
その分必ず成長しなくてはおーっ!!!
ファイト〜