アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

インナーチャイルドについて

『インナーチャイルド』とは

本音、感情、本来の自分

なかなか表現しずらい自分の内側を

子供時代の自分に投影し

空想したイメージのことだそうです

 

 

 

自分の内側に存在する子供の人格

 

 

 

『内なる子供』と呼ばれ

大人になっても共存し続け

自分を守る、自分の一部

 

 

 

 

子供時代の辛い体験から生まれる

インナーチャイルド

 

 

 

家族の中でありのまま

自由に生きれた子供を

『ワンダーチャイルド』

 

その逆が『インナーチャイルド』

 

 

 

 

 

機能不全家族で育った事により

傷ついたインナーチャイルドを持ち

子供時代に受けた傷の疼きを

大人になっても感じ続け

影響を受けている人を

『アダルトチルドレン』と言います

 

 

 

 

課題のレポート

『記憶に残る子供時代の思い出』

を書かなくてはならないのですが

 

私のインナーチャイルドについて

触れた内容になるので

いろいろと調べ中です

p(・∩・)q

 

 

 

 

私のインナーチャイルドは

弱いものが我慢を強いられる事に

強く反応します

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

子供や動物が

理不尽に我慢させられている様を見ると

もーね

涙が溢れて止まらなくなる

 

 

 

 

子供は子供らしくしていいのに!

って

怒りと悲しみがブワッと溢れて

しまいます

 

 

 

そこがね

私のインナーチャイルド

傷つきポイントなんでしょーね

(ーдー;)

 

 

 

 

パンドラの箱の口が

ちょこっと開きそうで不安です

(/ _ ; )